The Little Acorn

2012/06/25

たまには他ごと

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

梅酒の季節だねゎくo(。・ω・。)oゎく

呑兵衛のどんぐりは
毎年欠かせず梅酒をつけます


今年は調子こいて
他の果実酒もちょっとずつ
作ってみる予定だよ(≧ω≦ )プププ


その前に。
つけてた梅を使っての梅ジャム作りからね





ことこと煮込んでる間も好き♬
完全に暇人間どんぐりですが
見てないとほら・・・
焦げちゃうからさ(´-∀-`;)

しかし・・・大量にできたな・・・
こりゃおすそ分けいかなきゃだ・・・



んで、空になった容器を煮沸はできないから
熱湯消毒して
梅つけます♬



秋以降飲めるようになるけど
そこはもう少し我慢して
どんぐり邸では冬にね♬(*≧艸≦)


こないだ冬に作ったリンゴ酒ね→
でらうまだがね!!(すっごい美味しいよって意味ね)


今年はあと2升は作りたいねぃ(●`艸´○) グフフ
他の果実酒・・・
こりゃ・・・いっぱい呑めちゃうな♬



今日もポチッとありがとうございます♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
リンゴ酒のさ~リンゴでも・・・ジャムって作れるかな?
ゎくo(。・ω・。)oゎく
チャレンジあるのみだな♬
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿