The Little Acorn

2017/02/15

ミニチュア スニーカー♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

夜な夜な
ちまちまちまちまと
楽しんでいるどんぐりです

靴の型はほぼ決まっているので
試作がてら
スリッポンを発展させて
スニーカーを練習


・・・画像がピンボケ(-д-`*)ウゥ-

こちらも木型次第やな・・

それにしても
ミニチュアシリーズは
こまっこいから
時間かかるけど
楽しいね♪

色々作ってみたいなぁ♪

2017/02/14

ミニチュア スリッポン!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

まだまだ作ってはいるんですよ

オーダー抱えながら
バイトに勤しみながら・・・
家事育児・・・

現実逃避がしたいです!!!

(・m・ )クスッ

さて
他にもちょこちょこと作ってました

スリッポン(笑)
思うような形にならなくて
ただ今隙を見て木型製作中
こちらもすっごい小難しくてすでに3回失敗(-д-`*)ウゥ-


まずは木型をしっかりさせないとね
靴のパターンはちゃんとできているので

もう一息ってところです

ミニチュア
奥が深い!∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

2017/02/13

ミニチュアシリーズ

( `・ω・´)ノ オイッス!

もうさ気づいたら2月も半ば!

びっくり(笑)

さて作っていたものね
ミニチュアシリーズのminiポシェット


革小物を作っていて
どうにも余ってくる端革
ある程度面が取れる部分があるときは
こんな感じに
小さい小物を作ってます


ちっさいねぇ


けど意外と大容量(笑)
500円玉が5枚程度入ります

持ち手の部分にストラップとかつけて
キーホルダーにもなるよ♪

いかがでしょう

ちなみに
小さいので手縫いでしかできません∵ゞ(≧ω≦o)ぶ


ただ今ネット販売の準備中・・・
横文字たくさんで
すぐ挫折を繰り返してます

ちゃんとページができたら
こちらでも紹介します

それまでは
細々と作りためます♪

See You(o・`ェ・o)ノ

2017/01/26

ブレスレット♪

( `・ω・´)ノ オイッス!!

地味に続いている投稿

既に
面倒くさく・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
限界が・・・おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)


画像取り込むのに手こずっててヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


画像を取り込んでるのから紹介しています(笑)



天然石とビーズと革で♪

まぁ定番のブレスレットだね

これからだんだん暖かくなってくると
小物が欲しくなるって

と~おい昔話したことあった気がする(笑)

で春先に向けて

メインの天然石はローズクォーツだったかな

あとは
ラピスとかターコイズとかね
あんまり覚えてないっていう(-д-`*)ウゥ-


喜んでいただけますように♪

2017/01/25

パスケース♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

なんやかやで
作ったものが前後するけど

少しずつUPできるといいなぁ


てことで
とりあえずこちらからの紹介

パスケースね


今回は透かし模様ではなくて
ビーズで遊んでみたよ


中の布はPOCOチョイス

どんぐりの持ってたのが
だいぶくたびれてきてたので

縫いなおそうとも思ったんだけども・・・
諸事情で←ヾ(・ω・o) ォィォィ


作りながら
むか~し
ガチャガチャでGET♪d(゚∀゚d)した
カエルちゃんたちに癒されつつ


かわいいよね~♪
もっと居た筈なんだけども・・・
どこにいったんだ???(-д-`*)ウゥ-


上の方が
使い込んだ感半端ない(笑)

習う前に作ってたので
縫い目ががたがただったり
基本的なことをわかってなくて

ちょいちょい失敗してたのね
なので
解体したまではいいんだけども
・・・がたがたの縫い目は頂けないってことで

作り直しました♪

また経年変化を楽しめるな


(●`艸´○) グフフ


てことで
こちらの模様も作品NOに加えていきます(笑)

2017/01/23

さぼりすぎて何から・・・| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

( `・ω・´)ノ オイッス!!


去年はさ
オーダーのお財布の手直しとか

これまで使用していた試作品とかが
結構痛んだりしてきたので
その手直しとか

そんな感じのことをメインにやってました

新作は・・・できてないΣΣ(゚д゚lll)!
革小物とかは
少しずつチャレンジしてるけど

布小物や刺繍は・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



バイト先のほうも
なんだろうか
新メニュー開発や企画書に必死で
帰宅しても
呑んだくれてやらない日々が続き・・・


これまた| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省



そんな中でも
チビーズはちゃんと成長するわけで

気づけばTONも15歳

今回は・・・
たまにはケーキ屋さんのケーキが食べたいと

母ちゃん作の手作りケーキに
とうとう三下り半を突き付けられ(笑)

買いに走るっていうね

相も変わらずわがまま太郎ですが
元気に育ってるので良しとしよう


受験生
己で頑張るしかないのだから
頑張れ!←ひとごと

珈琲ぐらいは淹れておくね

2017/01/20

POCO社会勉強(笑)

( `・ω・´)ノ オイッス!!


さっむいのに

さっむいのに
なんでかPOCOが
ひらパーに行きたいと!!


なんで?
寒いからヤダって言ったら←親としてどうなの?・・・| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

ひらパーで開催されてるドラクエなんちゃらに
行きたいっていうからさ

連れて行ってきたよ
もちろん去年の話←ヾ(・ω・o) ォィォィ


かわいい(笑)
どんぐりもドラクエ世代なので
こういうのは好きです


ダークドレアム!!

名前を知ってる時点で
子供たちとの会話には困らなくていいよね♪

他にもたっくさんたくさん
いろんなものが展示されてました


世界観すごいよね

どんぐり的には
原画があったのに
興奮しました



ゲーム好きなら
極めろぐらいの気持ちでね

どんなことも子供にとっては刺激になるようです