The Little Acorn

2009/11/30

クリスマスのオーナメント♪

 息子の誕生日が終わってから
クリスマスの飾り付けをするどんぐり邸ですが、
自分が臥せっているため、1週間ほど遅れながら
今日から飾り付けを始めました。

とはいえ
どんぐり本日の受診で悪化していた事により、
少しずつしか出来ませんでしたビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
扁桃腺炎から扁桃腺周囲膿腫ですil||li(つ∀-;)il||li アタマイタッ…

さて、今日はツリーを出すまでと
他のオーナメントを♪

これは、クリスマスまでの1日1日ようのミニソックス
サンタさんへのちいさなお菓子を入れていくためのオーナメントらしいが・・・。
十数年前に神戸の大丸の紳士服売り場で見つけて
あまりの可愛さに
アレンジしながら作ってみました。
我が家ではクリスマス用にと
毎日息子達が飴やチョコを入れていっています(*≧艸≦)
右上のブーツは毛糸でなんとなく編んだものです・・・。

あとは、ビーズで作ったトナカイやサンタや天使











丸小ビーズと丸大ビーズだけで作ってみました・・・。
これは以前神戸にいるときに
小さい本物のモミの木につけてライトアップしていた記憶アリ・・・
ビーズがキラキラして綺麗でしたが、光を当てないと
映えない事この上なしの地味なオーナメントでした・・・(ll゚д゚)ゴーン

ツリーの飾りつけは息子ちゃんたち担当なので
母はノータッチ・・・今年はどんなになるかしら?(`・д´・;)ゴクリ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿