The Little Acorn

2014/10/02

時に思う子育ての小難しさ(笑)

どんぐりは2児の母です
いきなり(笑)?


上の息子TONは今年中学生
下の息子POCOは小学3年生

共にやさぐれてます(笑)


まぁ母親がこんなんだからしゃーないんだけど(笑)

日々眠りにつくころは
あしたのジョーかっつて突っ込みたくなるぐらいへっとへとになってます

子供と向き合うことのむずかしさは
年々ハードルが上がり(笑)

体力気力共に
こちらが鍛えて行かないとついていけない(笑)


学校から泣きながら帰宅したときは

誰じゃ――――――――(-`ェ´-怒)
うちの子泣かしてんのは――――――――――――――――――――――コルァ!!(「゚益゚)「

って喧嘩上等かかってこいやっ!!って
気持ちになりつつも

慰めるどころか
ケツ蹴り上げて叱咤激励するぐらいの気持ちで
子供と接してるけどさ

正直こっちも泣きそう(笑)
息子ちゃん大丈夫かしら?って弱い自分が心の中で葛藤(笑)


自分も子ども時代を経験してるから
子どもたちの葛藤とかわかるからさ~

こうしたらいいんだよとか
自分なりの答えはあるけど
それを伝えるのは
子供の成長を止めることと同じ・・・(((*>д<*)))

わが子には葛藤しながらも
自分自身で答えを見つけてもらいたいから

すげーー地団太(笑)

自分の世界の問題は自分で解決なさい!
ってね・・・

これ・・・すっごい自制心必要・・・
私耐えれないかもって思うから酒浸りなんだけどね(笑)


口うるさくなってしまうほど
伝えたいことがたくさんあって

でも子供の可能性も信じたくてって
色んな葛藤を母も持ってる

どうか
子どもたちが笑って過ごせるように

どうか
背負うものの重さに耐えれる力を持てるように

毎日子供と同じように
違う悩みを背負いながら
必死に笑いながら過ごしてるんだよってね

命の大切さを
どうか知ってほしい
命のはかなさや強さを
いずれわかるときが来ると思うけど・・・・


今ある時間を
どうか大切に過ごしていってくれますように




0 件のコメント:

コメントを投稿