The Little Acorn

2019/09/05

あっちゅうまに長月

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

エコファーとの戦いも終え

ちょっくら
道具のメンテナンス

今回は待ち針

どんぐりは横着者なので
待ち針刺したままミシン掛けってのを
しょっちゅうします
そうすると

・・・かわいそう
かなりくたびれてます
それどころか再起不能・・・

なので
軽い曲がりはペンチでなんとかするとして
完全に逝ったものは

ピンからビーズを外して
ビーズ再利用
ピン→供養ってことにしてます




まず仕分け
右のピンクッションのは
お疲れさまでしたの待ち針や縫い針ミシン針の山

この子たちを再び活用すべく
曲がったピンとビーズを外す
虫ピン使います

ビーズはスワロフスキーなので
なるべく使いまわし←どんぐり貧乏根性丸出し

今回は50本前後やりました
ピンクッションの周囲のツンツン出てるやつね(笑)
ボンド乾かし中


ってことは
今現役の待ち針は100本越え!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!マジ?

どんぐり意外とお仕事してるっぽいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿