The Little Acorn

2009/12/26

エコ掃除♪重曹液の心得♪

大掃除が久しぶりに楽しいと感じるどんぐりです!
昨日の大騒動は今朝のプレゼントで一気に解消し、
サンタさんへの忠誠心もしっかり回復しました(*≧艸≦)

今日はキッチン全般の大掃除をしたのですが、
やっぱり楽しい♪重曹液での大掃除♪
ポイントは、重曹液をお湯(40~60℃)で作って、油汚れの酷いところに、
下からシュッシュと吹きかけていく!
でもって、3~5分放置、再びシュッシュ♪
これだけで、油汚れと埃の落ちにくい汚れも一拭きで取れます(*≧艸≦)
もちろん、取れにくいところは、歯ブラシなどを使いますが、
おおよその汚れはこれで充分♪

洗剤を使わないので、手荒れもないし、
不思議なほど、綺麗に落ちるv(`ゝω・´)キャピィ☆
重曹液に浸して洗うのも楽チンなのですが、
浸けれないものは、お湯重曹デスヨ!それか、液を吹きかけてから、
ラップ((ネ´∀`))bで、ドライヤー
どんぐり邸は吹きかけるだけで充分だったので、
いつもの掃除の半分くらいの時間で
換気扇からタイル、棚など色々と出来ました(*≧艸≦)

本当にお勧めです!
重曹液は5%ぐらいでいいですよ!

ただ、粉なわけですから、しっかりと仕上げ拭きはしたほうがベスト∑d(゚д゚*)デス!!
それでも、レンジの汚れも換気扇も本当に楽しく出来るので
今宵も大掃除黙々とやれそう( *^皿^)ウシシシシ

これから、明日のどんぐり邸のクリスマス用に
ケーキやピザ、チキンの仕込をしつつ、頑張りま~すヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿