The Little Acorn

2022/11/18

それなりにちゃんとしたアップルパイ

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

今年の頂き物のリンゴちゃんは
甘いのでどうやら傷みやすい?

それはもったいない!!てことで

リンゴちゃんを使って
何かをつくろう
そして
人生初の芯くりぬいてみようコーナー
ただ単に芯をくりぬいてみたかったのです
とても楽しゅうございました←

とはいえ
超スライスにするので
あんまり意味がなかったような・・・・
普通でよくね?って
やりながら思いました
んでこれを
シナモンと砂糖と
バターで炒めます

リンゴがしんなりするまで
炒めるわけですが


ほら
炒めながらどんどん形が崩れていくやん?
輪切りにした意味ないやん
スライスやもん
くりぬいたところでどーなのよって話
気持ち凹んだのは内緒←


でそれを
冷凍パイシートで包み上げ
調子こいて
こちらでもあみあみしてました(笑)
いい感じでできたので
こちらにシュガーパウダーをかけて
それなりに見られるようにして
バカボンズに食していただきました

まぁ
いつも作るパイのほうがいいって言われて
また凹んだけどね
ちゃんとしたものより手抜きのほうがいいのか
そうか・・・(-公- ;) チッ




0 件のコメント:

コメントを投稿