The Little Acorn

2020/07/23

靴作りの旅?

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

ちょっと前に
修理の師匠に
靴作りの旅?的な?
材料屋さんとか
職人さんとか
師匠のお知り合い
昔からのお付き合いの方のところに同行させていただきました
(-ω- ?)ハテ?
オープンしているの?
え!!マジで?
てな店構え( -`ω´-;A)
Googleさんにも記載されていないお店
昭和のつくりの建物の一角にあるところだったり


!!!(-∀-;)

そのミシンは?的な
すっごい機械?で
靴底をさらさらと縫っていく職人さんだったり


え?靴の材料がそんなに?っていう
卸問屋さん
こちらは業者さんしか入れないので
師匠についていかなきゃ
入れない・・・( -`ω´-;A)
見習いだけど実績ないから
登録すらさせていただけない( -`ω´-;A)


きっと
教えていただかなければ
調べることもしなかったであろうお店


角田さんはネットではいつもお世話になってますが
関西の実店舗には初めてきました

そんな
多分普通の暮らししてたら
わからなかったようなお店や職人さんの仕事を拝見していきました

使う資材を探すのも大事なこと
それはわかっていたけど
自分で開拓して
長いお付き合いをしていける
そんな関係を築くことが大事なんだなぁって
改めてお勉強した日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿