The Little Acorn

2021/02/08

時計のベルト

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

修理を習ってから
アトリエにある自分のもので
放置し続けていたものが
目に入る・・・

ずっと背けていたものが
気づくと目の前に・・・

てなわけで
3年ぐらい放置してた時計のベルトを作ることにしたよ

めっちゃいい感じで作れているように見えます(笑)

んで出来たもの
PILOTの青盤用のベルト
入手した時のベルトは非常に好みではなかったので
速攻ベルトを破棄したのはいいけど
新しいベルトを作らず放置しすぎて・・・
この3年使うこともしてなかったていうね
もうバカだよね( -`ω´-;A)


いい感じにまとまりました
どんぐりの普段つけてる
ターコイズのブレスレットに合うと思う~
自画自賛炸裂ですね∵ゞ(≧ω≦o)ぶ


バックスタイル
金属アレルギーがあるので
なるべく金属が肌に触れないようにしました


今回さらっと紹介したけど
かがりをするにあたって
ベルト用尾錠に入るようにかかるためのsizeチェックや
レース自体が3㎜幅がいいか2㎜幅がいいか
散々悩んで
実際どんぐらいのsize感になるのか
お試しでかがってみたりと(笑)

作る過程は簡単なんだけど
展開図に多少苦労したのだよ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

けどこれでベルトのバリエーションも増やせそうだし
時計のベルトのオーダーも受け付けますよ✨

3,000~だよ
お手持ちの時計のベルト交換したくなったらご相談あれーー♪


0 件のコメント:

コメントを投稿