The Little Acorn

2012/12/27

名前?気になる?( ・´ー・`)プッ


皆様
今年もわずかとなりました

本当にいつもいつも不甲斐なく適当炸裂のどんぐりに
お付き合いありがとん♪

結局今年も適当炸裂で幕を閉じます( ・´ー・`)プッ




前に聞かれたことに今日は答えてみようと思います
The Little Acorn
の名前の由来・・・

まぁ英語に堪能な方はわかると思いますが
タイトルの下に書いてある文章
The great oaks from little acorns grows.

日本語でいうところの
大器晩成


最初は・・・
ちゃんと作家活動する前ですよ
自分の名前のイニシャルAだけを
作品につけていたんで

本格的に活動を始めるとき
Aから始まる言葉を探していたんですね

んで、見つけた どんぐり=Acorn

どんぐりは子供のころから身近なもので
コマにして遊んだりしてた時の幸せな気持ちは今でも覚えてるのね

それで
そこから広げて~
Great ~を見つけたわけですよ

大器晩成って言うとなんだけど
意味は直訳でそのまま使おうって思って

大きくて立派な樫の木も最初は小さいどんぐりだったんだよって


どんぐりが作る小物たち

それを手に取ってくださる人の小さな幸せになって欲しいし
そこから、その幸せの種が大きく育ってくれたら

幸せだなって♪


さまざまなどんぐりがあるように
人それぞれの幸せの種をまくお手伝いが出来たらいいなと


小さい幸せを大きく育てるお手伝いが出来たらいいなと

そんな気持ちで作家活動をしています



まぁ・・・おっそいけどね・・・最近特にね・・
色んな人に支えられて
助けられて
刺激貰って

幸せを届けれるようにって言ってる割には
みんなから頂く幸せのほうが多くて(*≧艸≦)

作家しながら本当に自分が幸せ者だと
つくづく感じています



そんな幸せを今年もたくさんありがとう
おかげで笑顔で過ごしてきました

色んな事が山積みになってても
笑顔を忘れずに乗り越えれるのは
支えてくれる人たちのお陰

感謝は常にどんどん大きくなって
どんぐりはどんどん頭を下げるのです♪


今年もたっくさんあんがとーーーーーーーーーーーーーーー!!
(*・ω・)*_ _))ペコリン


  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿