The Little Acorn

2012/03/11

すべての人にエールを捧ぐ!


3・11
どんぐりの中で
再び自分を大きく振り返るきっかけとなった日でした

どうしたらいいのか?ではなく
どうすべきか!


自分の中で
ちゃんと自分自身で決めないとダメって
どんなことからでも
とにかく始めなきゃ何も変わらないって
 
多くの命に教えていただきました
 
多くの亡くなった尊き命の
 ご冥福を祈ります
 
今もなお迎えを待つ多くの亡き人々に
ご冥福を祈ります
 
悲しみを抱え絶望を味わいつつも
笑顔を見せてくださる多くの人々に
感謝とエールを送ります
 
 
 自分の無力さを嘆き
 出来ることから始めようとしている人々に
エールを送ります
 
 
日常の生活をすることが
心痛んだ1年前
それでも前に進むことをしなければならないのだと
残酷さと無念さを感じたあの日々を
忘れないように
 
 
これからを生きていく力を
 どうか忘れないように・・・


笑顔を忘れないように進んでいけるように
すべての人にエールを送ります
 
 
                                   2012・3・11

0 件のコメント:

コメントを投稿