The Little Acorn

2015/07/23

パキラちゃんと 大根おろしの保管方法♪


皆様ハロ~(●゚ェ゚)ノ



溶け出して元に戻らないどんぐりです( ・´ー・`)プッ



この春仲間入りしたパキラちゃん
着実に成長しております
鉢植えを植え替えればもっともっと大きくなりますが
今のところ
こじんまりとしたままでもう少し成長させて

秋口あたりに
一回りだけ大きい鉢に植え替えようかなと
あんまり大きい鉢にするとさ~
成長はんぱなくて
葉っぱがかわいらしいものではなくなるから・・・

さすが熱帯植物・・・



さて、パキラちゃんを眺めつつ
ひたすら大根おろしを作ります

まるっと1本おろしちゃいます


大量♪
これを保存するにあたり
冷蔵だと日持ちしないので
我が家では
冷凍します


冷凍する時はね
大根おろしの汁はきらないで
一緒に凍らせます♪


製氷機に汁を切ってない状態の大根おろしをいれて~
ラップして~
凍らせる!
固まったらジップロックに入れて冷凍庫に保管
使うときは常温に出しておくか
冷蔵庫でゆっくり解凍

解凍してから汁を切ると
瑞々しいままの大根おろしだよ♪



新鮮なうちに
おろしちゃえ!!ってね
買い物行ってきたら
半日以上はこんなことばっかりして
疲れるのです・・・ (-д-`*)ウゥ-



0 件のコメント:

コメントを投稿