The Little Acorn

2019/07/23

潔く!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

あのね?
刺繍本当に好きなのよ
ただ
かなり苦戦したのは事実


間違えまくり(((*>д<*))


そういう時は
潔く
間違えた部分はカット!!

これ大事ね
進めていくと今戻るのがもったいないとか
何とかなるかななんて
考えちゃうと
仕上がったとき激しく後悔するから
絶対間違えたところは潔く解くとか
しなきゃダメね

戻る勇気っていうのは
大事です
冗談とかじゃなく
そこで自分を許してしまうと
次に進めない
結局仕上がっても納得いかない

妥協っていうのは
こういうところに使っちゃダメなんだよね

もったいなくても
辛くても
そこまで出来たものを壊す勇気っていうのは
どんなことにも必要だったりするわけ

それは自分が育つための過程であって
自分の足りなさを知る機会だったり
伸びるチャンスだったりするから
これから物を作る人に知ってほしいと思います

どんぐりの知ってる
尊敬する作家さんたちは
そーゆーとこちゃんと知ってます
妥協と甘えは違うんだよ?

あーゆーOK?

それを中学生時代に教えてくれた恩師
森先生に感謝します(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿