The Little Acorn

2019/07/30

吉本

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

こないだ
渦中の吉本に(笑)


西梅田カゲキに行ってきました

ん~どんぐりは愛知出身で
生粋の大阪人ではない

けどもね
子供のころから新喜劇見てたし←
職人って感じなところがすごく好きっていうか

基本時事問題はこれまでスルーしてたんだけども
今回はお笑いが好きな人としてちょっくら意見をね←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まぁ誰も見てないブログだから書けるんだけども(笑)

吉本がどうこうではないし
個人的な意見だから
見解 認識 違う人いて当たり前前提で

ギャラ問題?これね
普通のサラリーマンとかじゃないわけじゃない?
自分の芸を売るわけでしょ?
画家さんとか
今の自分もそうだけど作家とか
そんな我々は
自分の技術を渾身に集めた作品も
買い手の心を打たなきゃ売れなくて
そうなると
ギャラ?っていうのは発生しないわけ
それと同じじゃねってね

ギャラ少ないとかいう方いるみたいだけど
そこはさ
自分の技術力を嘆いたほうがいいんじゃないかなーって
自分が足りないからだって思わないのかなーって
そこだけはちょっとね(苦笑)
もらえないならもらえるように頑張ろうって思わないのかなーってね


遠い昔話したけど
POCOは小さいころお笑い芸人になりたいっていうときがあって
それは自分の周りにいる人が笑ってるほうがいいと思うからってのが理由で
泣かせるより笑わしていたいって小さいながらに思ってたみたいで・・・
どんぐりはその考えに心打たれて
親ばかながらPOCOスゲーって思ってたのね
なのに


小さいPOCOに
そんなん自分を磨け!!
なりたいならめっちゃ稼ぐまで自分で決めた道に
恨み言言うな的なこと言って
稼げなくても母ちゃんは援助しないからって(笑)
自分の力で上に行けって
笑わしたいなら必死で笑求めてけ!!つて
話した自分がいるし

ほんまにね
ハングリー精神と自分を信じる力と
けど過信せず謙虚でいなきゃいけないのって
常日頃からみんなに共通してることなんじゃないかなーって思うので

そこは間違えたくないなっていうのと

ファミリーってのもね
結局誰しもがちゃんとコミュニケーションとってないと
食い違いって出てくるし
自分の家族ですら
言葉にしないとわからないことってたくさんあるのに
6000人でそれ無理っしょ?ってびっくりね
雰囲気でわかれとか
空気読めっての
超絶難しいですから!!
それにまぁわかったとしても
そこはどうしても個人的主観っていうのがあるので
認識のずれは否めないし


いろんな矛盾を凝縮させた問題なんだろうなって思う

ただ嘘はダメだなって


どんぐりは個人的な見解なんですが
泣かせることより
笑わすほうが好きだし
そっちのほうが難しいと思ってるし

これまで生きてきて絶望とか自死とか考えることもあったけど
(それなりに生きてますので(笑))
お笑い見て笑える自分がいるときに
まだ大丈夫って思ってこれたのも事実なので

たくさんたくさん
これからも笑かしてほしいと思ってます
しげじぃ(。・ω・。)ノ♡笑

そして日曜日の吉本劇場でも
たくさん笑って帰宅しました

うん!!根拠はないけど
きっと大丈夫!!

0 件のコメント:

コメントを投稿