The Little Acorn

2013/09/12

墓参り

ハオ(●゚ェ゚)ノ



去年から実はこっそり行ってる友人たちの墓参り

どんぐりの友人の中には
突然
どんぐりの前から消える人が多くてさ(笑)

受け入れるのに時間がかかっているのです


去年
やっとそのうちの一人の墓参りに行き
自分の中で
ある意味のケジメっていうか
区切りをつけたのです


頭でわかってても
心が拒否してた数年間・・・

お葬式にもいかず・・・
ご家族の方に思い出話もできず・・・

すごく薄情な人をしてました(笑)



どうしても・・・
受け入れたくなかったのですよ・・・


今年も一人の友人の墓参りに行けました

毎回・・・
墓石を見て
名前があるのを見て
現実を目の前にさらされて
涙が止まりませんでした

お前たちの分まで
大いに笑って過ごしていくからって

そっちに行くときは
どんぐりの人生すごく楽しかったって
生涯悔いはないって
笑って報告できるようにするからって

約束してきたし(笑)



それでも・・・まだ
ひょっこり
ひさしぶり~なんつて顔出すんじゃないかって
有り得もしない期待をしている自分が

どうにも頭おかしいのかな?って思う今日この頃です( ・´ー・`)プッ


さて・・・
笑うために
必死で頑張りますか!





独り言に近いブログ更新でした

こうやって書いて
自分自身に言い聞かせる的な?( ・´ー・`)プッ

0 件のコメント:

コメントを投稿