The Little Acorn

2015/10/14

オーダーのベルトに四苦八苦


こんちゃ♪
いまだ顔文字がDLできず

調子が出てこないどんぐりです


んとね~
夏にお洒落なベルトっていう
どんぐり泣かせのオーダーを頂いてね
まぁ
引き受けたどんぐりも悪いんだけどもね

お洒落なベルトってなにさ!!
から始まり

ベルトって形決まってるしな・・・
お洒落とはなんぞや
っていう
終わることのない悩みをひたすら抱え続けて2か月

段々悩んでるのにも飽きてきたので

とりあえず
シンプルなベルトを1本作ってみた
革をハーマンオークにして
ラインを入れてみた

どんぐりの限界がこれ・・・


バックルは手持ちのものを使いたいとのことだったので
バックルをチェンジできるように
スナップで
これなら持ってるバックル付け替えできるね♪



なんせ革の厚さが半端ないやん?
まぁ厚みなんて変えれるんだけども
男性のしかもごっついベルトなら
やっぱり3.5㎜以上はほしいし
できれば5㎜前後で仕上げたいからさ~
そんなごっつい革を発注して作ったんだけども

穴開けるとき
手が痛いわけ
ジンジンするわけ
道具が引き抜けないわけ・・・

革細工って力仕事だなぁって
しみじみ感じたわよ

とても良い経験ができました
しかし!!いまだお洒落なベルトがなんなのかわかりません!!

お洒落なベルトっていうお題が
作った今もなお
頭の中でグルグルグルグル・・・

どうか・・・どうか・・・
依頼主様に気に入っていただけますようにと
祈らずにはいられない

0 件のコメント:

コメントを投稿