The Little Acorn

2016/03/23

スタンプワークで立体のバラ!


コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

何年振りよ?
っていうぐらい作ってなかったバラ

ひっさしぶりに作りたくなったのね
初心に帰るのに

初期に作ったものを作るのは
初心に帰るには
意外にいい感じ



こんなんだね

わかりづらいかなぁ

今回は
どんなふうに作るのかちょっとずつ紹介してみるよ


まず型を決めて布に図案を映して
ワイヤーを巻き込みながらステッチね
ステッチはブランケットステッチかボタンホールステッチがおすすめ


そしたらロング&ショートステッチで
埋めていく
隙間ができないようにしっかり埋めていってね


ほらこんな感じになるよ

そしたら
ワイヤーの周りをステッチした部分は切っちゃわないように
切り取るのね

けば立ってる布は抜けるのは抜いちゃってね(笑)


そしたら
中表に合わせてね


んでワイヤーが入ってるから
形をとるのね


少し見える布も
アクセントになってかわいいよ

刺繍する糸に合わせて布を選ぶともっときれいに作れるからね



もう少し作ろうかな・・・
1つ作るのに今のどんぐりの生活リズムだと
3日に1個…( -`ω´-;A)

集中力がもっと欲しいなぁと思うのです

㍉㍉(≖ˇェˇ≖。乂≖ˇェˇ≖。)㍉㍉



0 件のコメント:

コメントを投稿