The Little Acorn

2011/07/06

ラベルを量産♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 夏?梅雨はどこへ行った??
 梅雨も嫌いじゃないのに~(`ε´*)

 えっと、制作はペースを落として、
お家のこととか、委員のことを中心に活動する予定の今月

 手始めに
 なんちゃってアンティークラベル
を量産しました♪


とまぁ、簡単なんだけどね|ω・`)プッ♪
1・まず、気に入った画像をDLします(許可されてる物にしてね)
もしくは手持ちラベルを、カラーコピーとか?|ω・`)プッ♪

2・スーパーファイン紙などの濡れに強い紙に印刷!

3・紅茶や、珈琲などで色付け
 ここがポイントで、どんぐりは敢えての色むら♪を作りつつ塗りますよ
↑ムラムラなのわかる?

4・乾いたら、ラベルより一回り大きめにカットして、
 周囲を線香やライターで炙ります!

でね~ダメージ感を強く出したい時は、ライターで思いっきり!
 繊細に仕上たい時は線香で♪
 と用途に分けてやるといいと思うんだよね~♪♪~<(ФεФ;)>


そうすると、こんなのが出来る↓↓
ほら♪裏から見ると周囲が焦げてるよね~

これがいい塩梅♪


これを空き缶や、小瓶に貼って、
 上からニスを塗ると出来上がり~♪

(。-`ω´-)ンーそれはまた明日ね♪

今日もポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっと、最近バタバタが続いておりまするウゥゥ((((((ノω・、)
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. アンティーク風ラベルと言えば。。。
    どんぐりさんの事を思い出す次第でございます^^

    水に強いスーパーファイン紙とかあるんですね...φ(・ω・*)なるほどぉ...
    以前、コピーした後にコーヒー染めをして滲んでダメに
    なった事があります・゚・(つω`)

    今日もポチッ☆

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    あたしも、思い出しますよ~♪コメ入れてくださったことに感謝してます♪(*≧艸≦)
    ラベルを量産して、バザー小物を大量に作るのです|ω・`)プッ♪
    今月は幼稚園月間|ω・`)プッ♪
    今週のイベントが済んだら、連絡入れます(*≧艸≦)♪もうしばらくお待ちくださいませ♪

    返信削除