The Little Acorn

2011/07/15

ツナ缶はこうなる|ω・`)プッ♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

ベランダの天敵
 なめくじ君たち・・・プリo(*`3´*)oプリ


出てくる新芽を次々とかじってます(*・ε・*)ムー
で、ナメクジ退治の薬を使うのも、
息子ちゃんたちが危険な為
↑と、よく言うとこうやけど、実際は、触るなと言っても触るだろうから(;´-д-)フゥ-3
 薬を使わず、
ビールを使っておびき出す作戦!
で、ビールを入れるものに、選んだのはツナ缶
そのままだとゴミ?って感じなので、
 ちょいと手を加えました|ω・`)プッ♪

こないだからの続きで


缶にペイントしてラベル貼り

さて、これにビールを入れて
誘い出しましょ・・・


こういう缶にペンキを塗るとき
下地剤を塗ってからの方が綺麗に塗れるからね~♪
ないなら、根気よく、重ね塗りd(ёωё。)ね:*



今日もポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
誘い出した後どうするのさ?

♪~<(ФεФ;)>

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. この時期、我が家ではバッタとコガネムシ被害です(>_<)
    葉っぱをもしゃもしゃ食べてしまうので
    お野菜が無残な姿になっています・・・。
    芋虫系はスコップでプチッといけますが
    殻の固い物は感触が怖くってダメです。

    泥酔ナメさん、その後どうされるのですか?

    返信削除
  2. @うさこさんへ☆
    バンチャ━━(。・ω・)ノ゙━━☆
    今朝泥酔ナメさんたちがビールの中で数匹溺れて・・・
    もう一日誘導作戦をして、
    明日の朝
    息子ちゃんに、裏の草むらに弔いに行ってもらいます

    バッタ君は家は毎年1匹だけ住み着いてるの?ってのがいますよ(*≧艸≦)

    返信削除