The Little Acorn

2013/10/03

どんぐり的ダイエット( ・´ー・`)プッ

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

今日は珍しくプライベートについて話してみようと思います


というのも・・・

この2年でどんぐりマイナス20k( ・´ー・`)プッ
色々聞かれて・・・
毎回同じこと言うのがめんどくさいので・・・

リアルの社会でも
こちらのネット社会(ブログ)でも
説明しとけばいいかなと( ・´ー・`)プッ


まぁきっかけは
歳のせいで体力が落ちて貫徹が
できなくなったっていうショックからの

体力つけるためのウォーキングがきっかけね


そもそもどんぐりTONを妊娠した時に
どえりゃー健康的に30kも太りました・・・

妊娠性合併症もなく・・・
本当に驚く勢いで健康的にたった10ヶ月で30kも太った・・・


んで、その体系を維持(笑)

さすがに、下の子も小学生になったし
自分の時間もほどほどにとれるようになったし

何よりも前記の通り体力が落ちたことに
すごくショックで(笑)

食事制限はしてません
食べたいものを食べ
お酒も大量に呑むし(笑)

ただね、やっぱりアラフォー世代なので
簡単には落ちません

けど
太ってた時は食べても食べても満腹感が得れなかったんだけど
運動するようになってある程度体重が落ちてきたら
自分の必要量が自然にわかるっていうか

これ以上はいらなーーいって
体が教えてくれるようになったΣ(-`Д´-ノ)ノ

最初の頃はウォーキングも嫌で
しかも見られるのがあからさまやん?(笑)
太ってるからダイエットなんだーーって
思われるのが嫌で←中途半端な乙女心+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+ 


夜20時の暗くなってからのウォーキング
目安は1時間

最初の頃は
それすらも苦痛で(笑)
けど
この体型も飽きてきたし
本当に体力を取り戻したくて

最初は自分に言い聞かせながらのウォーキングだったよ
歩かなきゃだめって

まぁストレスだったのは否定しない
つらかったのは最初の3週間ぐらい

3週間を過ぎると不思議なほど
体が歩きたいって思うようになった(笑)
習慣ってすごいよね


とりあえず今日はきっかけだけね(笑)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
どんなふうに体重が減ったのかも
明日以降伝えていくよ~(笑)
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿