The Little Acorn

2013/10/07

どんぐり式ダイエットPART3

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪


さてウォーキングを1年も続けてたら
14k落ちてました


まぁ
本当に酒呑むよ(笑)
一日で・・・
ん~そうだなぁ
350mlの缶チューハイなら3~4本飲んでるからね(笑)
下手したら6本+ワイン+日本酒とかね
本当に呑む量も尋常じゃないよ

カロリー高いよね~

でも痩せてってるからね(笑)
酒やめたら
もっと勢いよく痩せれる気がする(ΦωΦ)フフフ・・


で、1年ぐらいたつと
ウォーキングにも慣れてきちゃって
体重が思うように落ちなくなってくるのさ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


ただ体は確実に体重が減ってるから軽くなるわけ

筋トレが出来るようになってくるのね
腹筋、背筋、腕立て、スクワットなどなど

後はウォーキングの質をあげる!!
歩き方をただす等々
小さい努力をはじめました(笑)

食事制限はしてません
甘いものも((;゚д゚))ス、スゲェ量食べるし(笑)
チョコレートとかも机の中に潜んでるし(笑)

ただ気を付けるようになったのは
食べる順番と
食べるもの

体の欲するままに食べてるので
どうやって説明したらいいのかわかんないけど
野菜から食べるようにしてる
野菜→肉や魚→ごはん
って感じで
おなか一杯になったらごはん食べないみたいな?


体重の増減をね
いちいち気にしないようになった
食べたら次の日ちょっとだけ制限してみる?とか

1日単位で考えないほうがいいよ
1週間単位でもいいから
食べ過ぎた日があるなら
どこかでちょっとだけ控えるようにするぐらいの気持ちで十分だよ!


3k痩せて2k戻る(笑)を繰り返しながら
1か月に500gぐらい減ってたらOKぐらいの気持ちだと
1年で6kだけど
苦痛じゃないし
いきなり痩せてのリバウンドより
ゆっくりちゃんと痩せてくほうが
この歳だといいみたい(笑)


そんなこんなで
どんぐりは去年春背中の傷が治ってからの
ウォーキングで
ただいまー20kだよ♪

まだまだ先は長いし・・・
あと10k・・・

まぁ1年にマイナス6kを目安に地道に頑張ります(笑)




今日もポチッとありがとうございます♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
この方法で体重が落ちていくからさぁ
ダイエットが苦痛じゃないし
ストレスにも感じないよ

やっぱり体動かすのって大事ね
動かし始めたら
意外と気持ちいい~ってわかるしね♪

最初の一歩だよね
何事も最初の一歩だよ!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿