The Little Acorn

2013/10/04

どんぐり的ダイエットPART2(笑)

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

昨日もお伝えしたけど
どんぐり

アラフォーになって
今更のダイエット奮闘記(笑)


歩くようになってからわかったこと

最初の頃はすごく太ってるからさ
ほんのちょっと歩くだけで
足は痛いし
遅いし

時間かけてる割には距離は歩いてないし(笑)


体重もそんなに減らないから
実感もないし

嫌で嫌でしょうがなかったけど


やっぱりね・・・
年齢による体力が落ちていくのは嫌でもわかるやん?
それが認めたくないっていうか(笑)
アンチエイジングじゃないけど

反抗期的な?(*≧艸≦)
まだまだどんぐりはいけるんだって
思い込みたかったので(笑)

最初の頃は1時間かけて2~3kをゆっくり歩いてた
とにかく歩けばいいと思ってた

段々慣れてくると
ん~大体1か月から2か月かなぁ
今日はもう少し歩いてみようって思えるようになるよ!!

ムリ(乂д´)しない程度に
自分が歩ける距離を自分なりの時間配分で


そしたら
半年もしたら1時間で7kぐらい歩けるようになって
汗をかいて歩くのが楽しみになって(笑)

時間になってくると
歩かなきゃ!!って思う自分にびっくりするよ♪

んでね半年も続けてたら(笑)
10kは落ちてた(笑)


ここからが大変になってくるよ( ・´з`・)ムー

ただね、痩せてくると本当に自分の体の
栄養の必要量がわかってくるのか
以前みたいに暴食しなくなってた

ほどほどに得られる満腹感
別に自分で食事制限してるわけでもないのに
食べる量が減ってくるよ(*≧艸≦)

そうなったらこっちのもん!!
食べる量も減って運動もしてるなら

段々摂取カロリーよりも消費カロリーの方が増えてくから
必然的に体重は減ってくるよ♪
ただ・・・時間はかかるからね・・・


短期で痩せたい方には
どんぐりのダイエットは参考にはなりません( ・´ー・`)プッ

今日もポチッとありがとうございます♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿