The Little Acorn

2014/01/17

忘れない

こんばんは(o・`ェ・o)ノ



別になんで一日に2回更新なのかって

ただのノリ

今年のお正月に夕方の太陽を見て感動して



昨年末にルミナリエで感動して



もう19年になるのかぁって

なんだろうね

1.17のときも3.11のときもそうなんだけど
今自分がここにいて
悲しみや喜びを感じることに感謝してるわけよ


その都度
泣きたくなるぐらい感謝してるわけ


人との繋がりや、絆を心から感謝してるわけ


なのにさ
振り返る時間がないと
段々その当たり前の日常に感謝の気持ちが薄れてきて
些細なことで怒ったり
どうでもいいことを問題視して騒いだりしてさ

自分のちっささにいらだちを覚えたり
自分のバカさ加減に吐き気も覚えるわけよ

でもね
この日が自分を振り返らせてくれる

笑ったり悲しんだりできることがどれだけ幸せで
どれだけ恵まれてるのかを思い出させてくれる

人生とは生きるに値するものだと誰かが言ってた
生きるということに命を懸けてみたいって歌もあった


どんぐりは
友達にも誓ったので・・・
お前らの分まで笑って過ごしてやる!!って啖呵きっちゃったので


喜怒哀楽激しく生きてるけど
笑って過ごせること悲しみに涙することにすら
感謝を忘れないようにしなくちゃと

本日再確認しました

・・・
ナイショだけどタブン・・・

またどうでもいいことで激怒したりしてるんだろうなぁ( ・´ー・`)プッ
どうでもいいことで泣いたりしてるんだろうなぁ( ・´ー・`)プッ
・・・
その分大笑いしなくちゃ!!












0 件のコメント:

コメントを投稿