The Little Acorn

2014/04/22

空き缶で♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

久しぶりに空き缶リメイクしたよ~

これまではなんちゃってJUNKラベルはったりしてたけど

今回は植えたいものが・・・
そんなコジャレタ多肉植物とかサボテンではないため

適当に作りましたが
ベースは同じなので
ちょっと紹介しますよ


まずは、缶の開けた部分で手を切らないように
金槌で潰していきます
この作業なくてもいいけど
間違って子供が触ったりしたときのこと考えて
めんどくさくても、やったほうが安心♪


ぐるっと一周やってね
叩いたところとの違いわかるかな
丁度真ん中の部分はこれから叩くところ
わかり辛いな・・・( ・´з`・)ムー


その後、自分の好きな色でペイント
どんぐりは水性ペンキのサンドベージュ愛用してます
理由は単にお安かったから←ヾ(*`ω´*) ッテオィ
弾いたりすることもあるけど
重ね塗りしたりして
その状態も楽しんで

どんぐりはあえてムラムラに塗ってます(笑)


そこに、ステンシルではなく←
ペイントしちゃいます(笑)
缶のボコボコがいい感じに文字を歪ませてくれて
いい感じ~
多少下手くそでも誤魔化せるってこの塩梅!!素敵(笑)



んで、缶の底には水抜き用の穴を適当にあけます
缶きり使うと簡単だからね

まぁ多肉とかサボテンを植える場合なら
なくても大丈夫かな・・・

花屋の娘としては(笑)開けることをお勧めします




で、出来た缶にどんぐりが植えたかったものは~


ドン!!!
↓↓↓↓↓↓↓




分葱(笑)

スーパーで買って根っこついてるのは植えておくと
また生えてくるからね(笑)
これからの季節はハーブとかもこうなっていく予定です


POCOのタンポポの横に置いた感じ(笑)

料理に活躍してもらう予定です
(*≧艸≦)

空き缶リメイクは
徐々にさびも出てきてJUNKな感じに勝手になってくれるから

コジャレタ感じのインテリアをお安く楽しんでね(笑)
簡単だしね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿