The Little Acorn

2014/04/07

POCO Happy Birthday

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
そろそろ入学式シーズンですね。

小学校も中学校も高校も大学も専門学校も
入学おめでとうございます!

そして、新社会人の皆様
入社おめでとうございます!!

ワクワクが待ってる1年のスタートですねΣd=(・ω-`o)グッ♪


さてさて
我が家の下の息子POCOも
この春8歳になりましたΣ(-∀-ノ)ノ

・・・8歳・・・いいんだろうか・・・


良くいえば天真爛漫
悪く言えばマイワールドの中に生きるわがまま君(笑)


リクエストはチーズケーキ

しかもなんでだかビスケット多めってことで
ビスケット大散乱(笑)

美味しくいただきました

プレゼントは何気に2月にでたゲームが発売日に欲しくて
誕生日何もいらないから~ってわがままこいて
前倒しで貰ってたのに

( ゚д゚)ホスィ...とだだをこね(笑)


まぁそんなことになるだろうと思ってたので
通学用の手提げを新しく作っておきました←コレガプレゼント?


どんぐり手持ちの布でダーーーーーッって適当にヾ(*`ω´*) ッテオィ

POCOも気に入ってくれたのでよしって思ってたけど
この布合わせ・・
以前どこかで・・・
子供部屋に行ったら


POCOのDSケースと全く同じ組み合わせ(´-∀-`;)
どんぐり
この組み合わせが好きだったみたい(笑)


そんなこんなで
POCOも8年間生きてきたわけですよ
8年×365=2950
つまりよまだ3000日も生きてないんだぁって

そう思ったら
人間ってスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!って
だって、たった3000日で
子供は座るようになって
立てるようになって
話すようになって
今は小学生だもんね

あなたが何を吸収しながら成長していくのか
どんぐりはどんだけの日数見れるんだろう

一日一日を大切にしなきゃいけないのに
毎日毎日叱ってしばいて・・・
本当にこんな母親だけど
母ちゃんみたいに強くなりたいと大好きだと言ってくれるわが子に感謝


人生だからさ
怒るときだって泣くときだって寂しいときも悲しいときも必ずある
毎日笑顔だけって日は難しい

体だけじゃなくて心に痛みを伴うときだってある
そんな時
あなたが挫けずにまた前を向いて歩きだせる力を
育む手伝いが出来るように

とてつもないものを背負わなきゃいけないとき
それを背負える力を奮い立たせれるように

母ちゃんとしてあなたに伝えれることを惜しみなく伝えていきたい
そう思う

人に優しくありなさい
人・自然・自分の周りを囲むものすべてに
感謝しなさい
優しくありなさい

優しさに触れ、自分も周囲に優しさを惜しみなく注ぎなさい
人は優しさを知り優しくなれれば
それを守るための強さはついてくるから!


大好きなPOCO
生まれてきてくれてありがとう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿