The Little Acorn

2014/11/13

社会勉強に~

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪


適当炸裂極まりないどんぐりですよ~
それなりにブログの更新をしていってますよ~←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


さて
こないだ
ヤサグレーズ連れて姫路城に行ってきたよ♪

完全に社会勉強という名の
母の願望←


白鷺城だよ
今年塗り替えたんだよ
見とかなきゃ!!!ってことでね


本当に白かった!!
めっちゃ綺麗だった

本丸の中はまだ入れなかったんだけど(改修中)
西丸とかには入れたのね

そこここに城外を見守るための穴があったり
鉄砲穴?的なものがあったりして
時代がね・・・たまらなかったよ~

時代って本当にすげーー
そりゃ改修は幾度となく入ってるんだろうけどさ
その時代の息吹?みたいのを感じるわけよ

無条件に感動するってこれだね



中庭から見上げる本丸は
本当に堂々としてて
綺麗で
城下をどんなふうに見守ってたのかなぁってさ
そして
城下の人たちは
この城を見上げて何を思ってたのかなぁとかね・・・

年貢とか文句言ってたのかな・・・ (-д-`*)ウゥ-

そして
そこにいつからあるのかわからない苔の生えた大木とかね

戦があったり
なんやかやでいつの時代も大変なんだろうけどさ
こうやって堂々としていたら
後々すげーことになってんのかなぁとか

まぁ
浸ってきましたよ(笑)


社会勉強になったかの
興味がなくても
いつか
あぁ
あの時母ちゃん連れてってくれたなぁって思い出してくれたら
それでよい!


二人とも社会の成績悪すぎ( ・´з`・)ムー

0 件のコメント:

コメントを投稿