The Little Acorn

2014/11/20

頂いた柿でお菓子

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

まったくもって製作意欲が湧かないダメダメなどんぐりです

・・・

というより
相変わらず
新しいものを作るときのデザインに煮詰まっていると言った方が・・・

( ・´з`・)ムー


我が家のヤサグレーズは
果物は全般好きなんだけど
たまに得意でないのもあるらしく
柿はそのまんまだと・・・食べない?!!??Σ(=Д=ノ)ノ

なので
ひっさしぶりに適当に作ってみたよ

アップルパイ的にしてみようってことで


切ってて思った~
最近の柿は種ないんだね?!
種なしの柿なんて・・・

ってか・・・どんだけみんなめんどくさがり?
種あってもいいじゃないか・・・


いちょう切りにしてグラニュー糖とどんぐりの場合は白ワインをいれて
煮込んでみる
なんとなく、シナモンも入れてみる(笑)
コンポート?
コンフィチュール?的なものにするのね


冷凍パイシートに包んで焼くのと
コンフィチュールが余ったので
パウンドケーキも焼いてみた
ここではココアをいれてみたよ
こっちの方が正解かも?!!ってぐらいウマウマ♪(*≧艸≦)


適当に作ってしまったので
=分量すら量らず・・・本当に適当に・・・(((*>д<*)))

レシピ起こすのが大変だったしーー
起こしたレシピで作りなおしたけどーー
何かが違ったので(lll≡3≡)ガァン…

もう少し・・・レシピ調整をしたいと思います・・・

ビバ!!適当!!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿