The Little Acorn

2014/11/07

お店の味を再現しようぜ(笑)

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

はい
今回のメニューは
チキンラーメンボール

近場の飲み屋街で出会った味です←要はツマミ(笑)

其の1の材料・・・鶏ミンチがベストだけど今回は合挽き♪
子供に食べさせたいもの・・しいたけ・にんじん
食感を入れたかったので・・・春雨
と玉子
をひたっすら混ぜます


其の2でた!!チキンラーメン!!
こちらを~


握りつぶす!!(笑)


こっなごな(笑)ミンチに混ぜるのでなるべく細かく握りつぶしてくだされ


こちらを其の1で作ったものに混ぜます


チキンラーメンが水分を吸い始めるので
混ぜてくと、段々硬くなってくるよ
好みでこの時点でラードとか入れてもいいけど
どんぐりは、入れない(笑)

冷蔵庫で20~30分寝かせます


んで、一口サイズのボールに固めて
小麦粉→卵→パン粉の順番に付けて揚げるだけね

味付けはチキンラーメンががっつり味付いてるからね
心配だったり、辛めの方がいい人は塩胡椒を好みで混ぜてね

簡単でしょ(笑)
まぁ・・・手間はかかるけどね
それでも、子供も好きな味だし、
お酒のつまみにもよいよ♪


どんぐりは手がでかいのでボール大き目だけど
もう少し小さくてもいいかもね

ちなみに、となりの春巻きはね
オカラの春巻きなのです!!←今回の旅で出会って
惚れたね!旨い!!ってことで
こちらも再現したのです(笑)

でも~
今回はこちらのレシピはないよ・・・
再現は出来たけど細かいレシピまだまとめてないからね(笑)

チキンラーメンボールの
ざっくりした作り方のご紹介でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿