The Little Acorn

2014/11/18

リビングの照明


コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

どんぐり邸は11月になるまで
居間が暗かった・・・ (-д-`*)ウゥ-


10月頭に
以前からの照明が
いきなり
バフン!!つてショート?ヒィー(>ω<ノ)ノ

本当に突然切れたのさ・・
まだ1年半も経ってないのに・・・

んで

まぁ最初は単なる電球切れかと思い
電球を変えるもつかない・・・

ズ―――(-ω-ll)―――ン

壊れたーーー


すっごくお気に入りだったので
元々息子ちゃんズと選んだし・・・

なおせるかなぁとかも考えて
友人に相談したり~
でもどんぐりの許容範囲外の出来事だったので
電気屋さんに問い合わせたり~ってしてたんだけど


結局ムリ(乂д´)で
メーカーに問い合わせようとしたんだけど
大手のメーカーさんではないので
個人ではだめだったのかな・・・

Shopさんにメールしました
部品があるなら直したい旨も伝えて

そうこうしてる間に半月・・・
ヘヤは暗いまま・・・ (-д-`*)ウゥ-

もう限界だったので
他のものを購入しようかなって色々物色してたときにね

Shopさんがすごく温かい対応をしてくれたんだと思うの~
保証期間過ぎてたんだけど
後継機を格安で!!。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ
メーカーさんと相談しましたーーって連絡きたーーーー!!!

てことで11月頭に
どんぐりは照明と闘っておりました

ファンを付けます


電動ドライバーなんて
すっかりどんぐりの片腕のようなもの♪
(*≧艸≦)


天井のさ~
梁を探すのが大変なのよ
強度の問題があるので
絶対に梁をさがしてそこにつけなければならない・・・
そして
その道具もあったのに
チビちゃんズに壊されていたという・・・(#-`д-)チッ
色々と格闘してなんとか土台を付け


・・・
これね
本体6kあるんだよ・・・
どんぐりが抱えてずぅっと上を向きながらの作業・・・

途中で何度も挫折しましたとも・・
ねじの付き方が甘いけど・・・
一応ついた!!


けど
不安なので
週末確認するまでは
ファンは回しません!!

そして
照明の下の位置は
チビちゃんズには座らせません!!
しばらくはどんぐりの指定席になる予定



・・・・
可愛いんだけど
重いんだよなぁ・・・・
もっと鍛えなきゃだな・・・
( ・´з`・)ムー

0 件のコメント:

コメントを投稿