The Little Acorn

2014/11/17

そういえば、もう一つの社会勉強

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

こないだ
姫路城に行く前に

戦艦大和の展示場に行ってた(笑)

こちらもどんぐりの願望(笑)


どんぐり・・・物作るけど・・・
布小物や革小物だけじゃなくて
小さい家具とかも作るけど・・・
この青図面・・・チンプンカンプン

全部漢字で書いてあるし
当時の人たちってすげーー!!


何分の何だっけ?小さくしてあるけど
超精巧に作ってある・・・

てか実物大ってどうなんだろうか?
本物の戦艦大和って・・・

このレプリカみただけで
当時の人たちのすごさがわかる気がする・・・

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



操舵室にあったらしい本物・・・
デカい!!!

これを海から引き揚げたのかぁ
それも本当にスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!



砲台の実物大
椅子がね(笑)
学校にある椅子と同じ(笑)

その当時からこのスタイルだったのね

にしても・・・・

なんだろう・・・
この物つくりの心意気!
それだけは見習いたいとおもいました♪


そして
チビは
宇宙戦艦だと信じて疑わず←(笑)

そこから波動砲でるのーーーー??って探してた


・・・でねーよ・・・ε-(‐ω‐;)

宇宙にもいってねーーよ・・・(lll≡3≡)ガァン…



もっともっと社会勉強が必要なんだと
痛感しました・・・

ズ―――(-ω-ll)―――ン

0 件のコメント:

コメントを投稿