The Little Acorn

2009/08/11

そろそろ秋の準備を・・・



 8月も後半に入ろうとしています。
 まだまだ厚いのですが、毎年恒例のセーターの準備に入っていく頃にもなりました。
 上の子が生まれてから毎年父子お揃いの手編みのセーターがクリスマスのプレゼント。
 編み始めたらそこそこに早いので今からじゃなくてもよさそうなんですが、
構図から糸選びを早めにしないと、欲しい色や太さのものがなかなか手に入らなかったりするので、毛糸が出始める前に準備です。

 下の子が生まれてからは、毎年3着・・・。大変だなと思うこともありますが、息子が嫌がるまでは約束だからね・・・。そして、秋といえばドングリ拾い!!

 公園に行きがてら、秋の実りを拾うのも楽しみです。松ボックリのツリーも作ってみたいな。あくまでも、材料は拾うので、いつになるかわかりませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿