The Little Acorn

2009/08/23

金魚ちゃんの新しい家


 昨日うちに養子に来た金魚ちゃんと、もともといる金魚ちゃんたちの水槽は今のままでは手狭だったので、朝一で、大きい水槽をゲットしてきて、早速設置しました。
 その後、近所の川で水草とヤマトヌマエビも捕り、しっかりと快適な住まいにしました。

 んが、どうやらもともとの金魚が病気にかかっていたらしく、小さい水槽の方で今は薬浴中です。病気が治ったら一緒にしたいと思うので、治療頑張ります。・・・治るのだろうか?不安な気持ちでいっぱい。

 とりあえず、大きい金魚と小さい金魚、喧嘩しないでいるので、顔合わせは上手くいったのかな?
 金魚もストレスを溜めると、病気になりやすいらしい・・・生き物って大変!!

0 件のコメント:

コメントを投稿