The Little Acorn

2009/08/21

道具2


 ここんとこ、出来ました!って書かないのは、以前ちくちくしてると言ってた刺繍を未だ頑張っているからです。

 で、道具の話ですが、この箆は母が昔から使っていたというものを貰い、今も私の元で現役続行のものです。フラッシュのせいで、キレイに見えますが、さすが昔物象牙で出来ています。もう骨董と呼べる代物ですよね。宝物です。母の旧姓が彫ってあります。これからも大切に使います。

針山は、腕につけるタイプのもので、数年前雑誌のオレンジページインテリアに掲載されていたものを参考に作りました。針山の布も汚れる度に張り替えて使っています。今回は余った刺繍糸でランダムに刺していきました。

 針は、自分の使い方が悪いのか、力加減の問題なのかすぐに曲がったり折れてしまうのでなるだけ良いものをチョイスしながら・・・。刺繍の作品が多いくせに刺繍針を使わないので、針の種類は少ないほうです。道具が多い割りにこだわらないところは本当に適当です。

0 件のコメント:

コメントを投稿