The Little Acorn

2009/08/20

道具の話



 物を作るにあたって、我が家には驚くほどの道具と材料がひしめき合っています・・。
変にコレクター癖があるのと、こだわり?や種類に固執しているせいか、いろんな物が本当に多いです。
賃貸のこじんまりとした、3DKの家にはちきれんばかりに私物が溢れ出し、ちょっと整頓しなきゃと!!
 ただでさえ、雑貨好きで細々したものが多い中、気づいたら道具に材料と・・・。
 すごく嬉しいのは、物を作っていることが友人に伝わったりして、自然に譲ってもらえるものが増えたり、
格安の情報が入りやすくなって、自分で増やしたり・・・。
 幸せ者です。小瓶には、ボタンやハーブなど細かいものが種類やサイズ別に入れ自作の棚に。こちらも、最初はちょこっとあっただけなのに、今では置けないほどに・・。
 布を切るときのハサミは、欲しかったツインヘンケルスの裁ちばさみと糸切りバサミ。どちらも、適当に間に合わせで作ったはさみケースに入っています。

 布だけでなく、MOKUもするので、一通りの最低限の工具や材料もあり、一般家庭にはおよそないだろうペンキの色の種類も・・・。
 ベランダにはGreen用の道具や用土。

 おそらく、我が家の荷物の大半は私の道具や材料、本たちです。
 私物に押されつつある、息子たちの物、主人のもの・・・。ごめんなさい。

 早く作品にして、世に送り出し少しづつすっきりとさせていきたいものの、多分作った分だけまた増えていきそうです。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿