The Little Acorn

2009/08/15

仁義なき戦い 料理編

 ウチの主人はとにかく味に煩い・・・!!!!
結婚してからというもの、9割9分の感想がクレームである。

 独身時代、とあるレストランで厨房を仕切っていたのだが、その頃の面影はすっかり消えうせ、
今では料理が大嫌いになりました。

 息子たちも味に煩く、楽しいと思う気持ちですら消えていく・・・。
 基本家ではほとんど食事を摂らない主人なので、作ってもきれいに原型を維持したまま冷蔵庫の中に残っている料理・・。喜んで食べてもらいたい一心でと結婚後何年も残してあっても作ってきましたが、
最近ではほぼ全くといって良いほど作らなくなりました。

 その分息子が今ではすっかり料理上手。
 さらに、自分で作ったほうがおいしいからと毎週主人の休みの日は主人がキッチンに立って腕を振るってくれます。とてもうれしく楽チンな生活!

 ただ、平日はやはり主婦として私の担当なのでそれなりに頑張っています。んが、気合を入れて造った日は必ず原型維持・・。食べたとしても、クレーム・・・。毎回クレームばかりだと「今度こそ!次こそは!」もなくなる・・。今は「味のご意見は一切受付ません」が定番。
 そしたら!!黙ってキッチンに立ち、味付けの手直し・・・。なかなか手強い主人です。

 一体どんな料理なら納得しておいしくたべてくれるのか?
 その前に信じられないほどの好き嫌いを直すべきだと思うのですが・・。

 好き嫌いが多い人って人生損してると思うのに・・。

 料理が好きな友人にいろいろ聞いて勉強します!!よろしくなおちゃん!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿