The Little Acorn

2020/10/08

神社巡り

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
すっかりさぼってました

仕事はちゃんと毎日しています
なのにちょっくらさぼりました
さぼったついでに
こないだ神社巡りしてきたよ(笑)
石切劔箭神社
でっかい木!!
樹齢何年なんだろう←
歴史を感じるすごい
鳥居の向こうの水場には
小さな陶器の亀がたくさんいます
お願い事を書いた紙を亀のおなかに入れて
この水場におくんだってさ

願掛けの時はミドリガメ
お礼参りの時はピンクのカメ

・・・皆様お礼参りも大事だよ?!


すごいよね
一の門?
高野山の時も
東大寺の時も思ったけど
本当にすごい

いくつかの種類の絵が描いてあったよ
これは武将さん←誰なのかも調べてない( -`ω´-;A)

白い色の部分が光ってた
剥げて白いところもあったけど
本来の白の部分は貝の粉を使ってたのかなぁ
こういうのも時代ってすごいなって思う


で石切さんで有名な手焼きのおせんべいやさん
ちゃんとお土産に買いましたよ
そして自分でも食して旨かった♪

こちらは信貴山の朝護孫子寺
でっかい虎(世界一らしい)

こっちにも
でっかい菩薩さま
子宝とか子育てとか
そーゆーのの仏様らしいよ


山の上にあるので
景色最高
この場所では運が良ければ
白蛇のキューちゃんに会えるって聞いて
山頂まで登ったけど
己の体力のなさのせいで
上るのに時間がかかって
会えずじまい( -`ω´-;A)
しかもこれからの季節は蛇はでてこないだろっつて
今期は諦めます( -`ω´-;A)


そんなこんなで
神社巡りでリフレッシュとパワーチャージ!!

翌日からの筋肉痛と闘ってるよ
今現在( -`ω´-;A)

0 件のコメント:

コメントを投稿