The Little Acorn

2010/08/01

子供用ドレス出来たよ♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
久しぶりに日曜更新♪

バザー用の大物♪
子供用のドレスが出来たので(*≧艸≦)
これ、きっとお買い得の一品よ~

これね♪
幼稚園にあった生地で作るんだけど、
この布を見たときから、ドレスに仕立てたかったので、
お持ち帰りして、作りましたよ(*≧艸≦)
裾と袖口にレースをあしらって、
スクエアタイプの衿口にして♪
袖のところも、ギャザーを寄せて、
最近また流行ってるのでふっくらさせて見ました
で・も・ね
コレだけだと、ワンピースでしょ・・・(;-ω-)ゞ
なので、オーバースカートもつけてみたよ
こんな感じになりました
女子はお姫様ごっこ好きだよね??

これなら、ドレスでしょ?
水色のドレス(*≧艸≦)模様が光るので、
発表会とかにも着れちゃうよ( *^皿^)

オーバースカートはつけること外す事お好みで♪

後ろもファスナー仕上げで、
多分ちょっとしたお出かけとかにも着れるように仕上たよ(*≧艸≦)

これなら、きっと喜んでもらえるでしょう♪
でも、ビックリするぐらいのお買い得価格になるよ(*≧艸≦)

それにしても、男所帯の我が家では、
オーダーがない限りほぼ作る事のない女子服♪
楽しかった~(*≧艸≦)
ちなみに、洋裁の出来ないどんぐり、
今回は
「クライ・ムキの子供服」
上の画像Amazon.co.jpさんからお借りしてます

こちらの本参考にアレンジして作りました♪
女子服、楽しい(*≧艸≦)
さて、そろそろオーダーのベビーグッズ♪
出産予定日が近いので、
また、取り掛かり始めよう(*≧艸≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援ヨロシクね♪
ドレス、他にも作ってみようかな?気が乗ってきたら
作ってみよう♪
バザーは10月末に幼稚園で開催されるの♪
 夏休み中にいろいろ製作してくよ~(*≧艸≦)

2 件のコメント:

  1. すっ、すご~い!どんぐりさんはワンピまで作れる
    んですね~Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
    ピアノ発表会とかで活躍しそうなワンピですね♪

    我が家はお下がりを沢山頂くんですが、時には私が
    幼い時に流行った?っていうような昭和レトロな
    ワンピをもらったり・・・でも、今の時代に着るには
    ちょっとねぇ。。っていう感じなのでミシンが得意なら
    リメイクしたいな~って思うんですが・・(A´・ω・)
    不得意なもので結局、着ないままです(-ω-;)

    それと、ご主人様が今まで海で泳いだ事がなかった
    ってのにはメチャ驚きましたΣ(゚◇゚ノ)ノ

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリドレスねぇ、あくまでも素人が作ったものです(;-ω-)ゞでも、見た目はナイスΣd=(・ω-`○)♪中の縫製部分は・・・・(((*>д<*)))なるべく、子供の肌に負担が掛からないようにとはしましたが、やっぱり素人です。

     お古で頂く子供服(*≧艸≦)どんぐり邸、基本はそのままですよ(^ー^* )フフ♪だって、充分なもので(;-ω-)ゞ

     主人はね~(((*>д<*)))極端なインドア派で、どんぐりが必死こいて面白さ伝えても、伝わらない・・・。職場の同僚の方に誘ってもらったりで、少しずつ覚えてくれそうです・・・。次はキャンプを狙います!・・・来年か再来年ぐらいかな?

    返信削除