The Little Acorn

2014/07/01

まずはここから!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪


超久しぶりにインテリアフレームを作ろうと思ってるんだけど

小さい額に
刺繍を入れようと思ってるのね

で、まずはここから


フレームを
ダメージ加工!!

1・まずはフレームに荒目のやすりをかけます
#100ぐらいかな
表面のつやを消して、オイルを入りやすくするためだよ♪

まだ何もしてない状態


やすりで大雑把にやすった状態
地味に白い感じになってるのわかる?(笑)

左はやすったほう
右はこれからのん
右の方が光ってる感じ・・・わかるかなぁ

んで
2・やすったらオイルを塗ります!!


オイルいれたらこんな感じになります。
色の入り方にむらがあるほうが使い込んだ感じがしてよい♪
綺麗にオイルが入るより
楽ちんだし、感じが出てくるよ♪

お好みでオイルの後に
またやすり(今度は#320~400ぐらい)で
角を重点的にやすったりして
もっと使い込んだ感を出しても素敵だからね(*≧艸≦)


どんぐりは今回はウォールナットカラーを使用しました
オークもきれいだけど
刺繍とのバランスで
今回はこちらのカラーをchoice♪

さて、額は出来たし
中の刺繍にかかりますよ(●゚ェ゚)ノ


・・・どんなデザインにしよーかなぁ・・・
イニシャルかなぁ・・・(●`艸´○) グフフ



0 件のコメント:

コメントを投稿