The Little Acorn

2014/07/08

気に入らないなら染めてしまえ!!

(o・ω・o)ノ オィッス!

あっついね~暑いよね~

いや本当に暑い(笑)

えっとぉ

息子ちゃんズと暑いって言ったら罰金ねっていうゲームで

今我が家では暑いとは言えない状況なので
ここで言ってみた(笑)←完全に嫌がらせ(* ̄m ̄)プッ




さて
オーダーのペンケースを製作するにあたり

緑の革を使うことに決めてから
どうしても糸の色がいつもの生成りじゃ気に入らなくて

探したけど、色ってさ・・
これだ!!っての刺繍糸じゃないからないわけよ

んで教室の先輩たちと話してたら
『こだわる人は糸も染めるよね~』って・・・


・・・やっぱり?


そうだよね・・・

うん・・・
どんぐりわかってた・・・

めんどくさかっただけ・・・
・・・そっかぁ・・・やっぱりかぁ・・・ε-(‐ω‐;)



で、エスコードの生成りはあるので
そいつを染めることにしたのです!

とはいえ
本格的な染色は初めて!!初めてなのに
説明書の分量とかやり方を読まずにΣ(≡ω≡ノ)ノ

目分量でやっちゃいました♪
もちろん色止めの塩は入れてあるよ(笑)

写真じゃわからないだろうけど
糸が数本←ヾ(=д= ;)ォィォィ

で、乾かす♪

じゃじゃ~ん♪
綺麗に染まりました♪
適当だけどできてるじゃーーん♪てことで
今回欲しかった分の糸と余分に数本・・・

たった・・・これだけを染めるって・・・(lll≡3≡)ガァン…

この過程でほぼ半日費やしました・・・(´ー`)フッ


んで、まぁ
夜雨が降ってきて慌てて窓閉めようとしたら
窓の外のラティスにカエルがいて
非常にテンションが上がり(笑)


自分は大人になれないんだなぁと思いました♪



さて、製作にかかりますよ(●゚ェ゚)ノ

あ~ぁ・・・覚えちゃったよ・・・
染色・・・
こりゃ、幅が広がったな♪(ΦωΦ)フフフ・・


0 件のコメント:

コメントを投稿