The Little Acorn

2015/05/22

ちょっと!!マチ針が!!!

(o・ω・o)ノ オィッス!

それがさ~
ここんとこミシンでガタガタ!!
チクチクちまちまと作業を続けてきましたが

そんな中で
マチ針の曲がりっぷりを見て見ぬふりしてきたけども・・・

もうね・・ダメ

これが
現時点でのどんぐりの針山なわけですが
刺さっているすべてのマチ針が
これでもかっってぐらい
お曲りになっているのです・・・

これ
そろそろ作品作りに差し障りがあるから・・・



マチ針を引っこ抜いてチェックした状態・・・

Σ(=Д=ノ)ノ
全部や~ん(TωT)
かろうじてまっすぐっポイのもあるけど
これじゃぁダメだ・・・


ってことで
せっせと作りました

地味~に使用してるのは
スワロフスキーのビーズ←消耗品に高級品(* ̄m ̄)プッ

今までは4㎜そろばん型をしようしてたんだけど
まちやまが小さいほうがどんぐりの作業には向いているので
新しく3㎜のを買い足して


じゃじゃ~ん
新しくなって針まみれ!
これはボンドを乾かしている状態


残っていた4㎜のと新しくした3㎜の混合ですが

これで
作業中ちいさなイライラが収まりそうです( ´∀`)bグッ!

侮れない道具

何気に道具好きなので
どんどんアトリエは大変なことになってるけど
道具がちゃんとしてるとウキウキしてくる

お気に入りの道具に囲まれて
・・・
・・・
・・・



囲まれても現実逃避はしたいどんぐりでした!




これまでお世話になった針は
12月の針供養まで
あまり開かない裁縫箱に入れておこうと思います

おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)



どんぐりは裁縫箱は基本使わない道具や
役目を終えた道具の収納に使ってます

普段使うものは
机の上に散乱!!!←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



0 件のコメント:

コメントを投稿