The Little Acorn

2020/09/30

オーダーの特注sizeトランク

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

9月半ばからやっていた
オーダーの特注sizeトランク仕上がったよ

わかるでしょうか
デカいです(笑)
内寸14㎝でってオーダーだったので
14㎝を基準にデザインし直しました


横もデカいでしょ(笑)
こういう長方形的な形のものを作るときは
どんぐり
黄金律を参考に作ります
14㎝基準に短いほうの辺を計算でたたき出して
その長方形のバランスからマチをはじき出します

左側は
MsizeとSsizeのトランク
小さいわ(笑)
それぐらいイレギュラーのオーダーです(笑)

すっぽり


持ち手や四隅
ベルトなど全体の大きさからバランスを考えて
色々size直しして仕上げましたよ
そしてここまで大きくなると
ミニチュアとは違う強度も必要になってくるので
そちらも考えて
ベルトにもカシメをしたり
四隅にもリアルトランクのようにカシメたり
四隅の縫い方を変えてみたりと
色々試行錯誤してます


我が家のくまポンにジャストsize
・・・size感わからないよね∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

縞模様とか大き目チェックの柄布は
なるべく模様が上下合うように作ってるよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿