The Little Acorn

2009/09/19

無事に送り出し・・・そして新しい作品が生まれる・・

以前載せた身長計のネーム刺繍が終わり、
無事に送り出すことが出来ました。
うろこ屋根の身長計。
どんぐりのお気に入りの作品です。
自分のお気に入りを選んでいただけただけでも
小躍りしたくなる喜びと幸せでいっぱいです。
数ある作品の中から、
どんぐりの作品を選んでくださってありがとうございます。
なにとぞ、このこが、幸せを運んでいきますように!

さて、うろこ屋根の作品が里子に行ったので、
うろこの作品を作ろうと、
今、ようやく案がまとまってきました。
編み針ケース!!
筒状にして、屋根の部分をボタンで開け閉めできるタイプの
入れ物を作ろう!と意気込んで、型紙おこして、

ただいま屋根の部分を製作中です。

⇒屋根の部分・・・

うろこのピースは作り貯めてるので、
円すいの形にしてく過程でバランスを見ながら、
まずは待ち針でとめます。
そのあと、重なる部分をどうしよっかなぁと
仮縫いとほん縫いのオンパレード♪

筒のほうは何度も作ってるし、
うろこ模様もお気に入りだから
いいんだけど・・・円すいってのに
ただいま手こずってます。(>п<;)

理想はムーミンのお家
出来上がったら、さぞかしナイスだろうと
今は黙々とチクチク修正の繰り返しです。
もちろん壁の部分の刺繍の案もこれから考えますが・・・。
ドアと窓とちょっぴりの遊び心も・・フフフ

立体になったらきっとステキですよ!!(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援お願いします!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!宮田まりですv
    どんぐりさんがアドレス入れて下さっていたので、来れましたv うれしい〜v 
    こちらにお邪魔するの初めてかもです。
    どんな方なのか…作品はどんなものを作られるのか…じっくり読ませて頂きましたv (*>V<*)
    どんぐりさんって全体的に丁寧で、細かい作業がお好きですね! 刺繍とか、私の苦手範囲なのですごい〜!!って思いましたよお! 細かいっつ。
    ムーミンのお家も…素敵〜vvv
    屋根のパッチワークとかとても面倒そうなのに、頑張るなあ…凄いなあって思います。
    どんな作品に仕上がるのか、完成を楽しみにしてますね☆☆☆

    返信削除
  2. 宮田まりさんへ♪

    お越しいただきどんぐりうれし~い!!
    しかも、お褒めの言葉・・どんぐり涙が出るほど嬉しいです。
    お調子者なので、誰かに見ていただいてると知ったら励みになり、調子こいて頑張りますよ!!(≧▽≦)!!
     どんぐりこそ、いつも宮田まりさんの作品見て、どうしたらこんなに暖かい作品になるんだろう?と感心しきり。
     是非生作品が見たいなんてひそかに思ってます。
     こんなどんぐりのブログ・・・またいらしていただけたら超嬉しいです!!
     

    返信削除