The Little Acorn

2009/09/25

ムーミンハウス的な棒針ケースの出来上がり♪

やっと・・・
出来ました~~ぁぁぁぁ!!!(≧▽≦)
思ったより時間がかかってしまったのは、
途中いろいろと浮気心?寄り道?していたからですが、


ようやく、1つ目が出来ました♪

これが昨日アップしたドアの部分。
木のボタンをつけノブに見せました。

こちらが、窓の部分のアップですが、ところどころに、布の端切れを敢えて使って、模様にしました。なんか、このヒダヒダ感がいいでしょ?・・・こうやってみると、筒にする前に全体の写真を撮っておけばよかったなと反省してます・・・。
屋根を開けるとこんな感じ。ちなみに、編み針はどんぐりの私物です・・・。こうしたらイメージが伝わりやすいかな?と入れてみました。
で、全体はこんな感じに仕上がりました。屋根が気持ち小さく見えてしまうのはご愛嬌(^o^)。編み針以外にもなんか、入れれるものってあるかしら?
里子に出た時、里親様の用途に合わせて使われたら幸せだね♪
ムーミンのお家をイメージしてたので、これはお家の刺繍とはぎれのアップリケで♪
他、2つはおうちじゃなくても楽しそう。
パッチワークで作ってもかわいいだろうし、
もう少し小さめにして、小物入れにするのも楽しそうです!

今回は出来上がりまでに時間かかっちゃいましたね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿