The Little Acorn

2009/09/22

どんぐり帰省と帰宅

日月とどんぐり帰省してきました。
渋滞に凹み、数時間の運転・・・さすがに腰にきつかった・・・
どんぐりの故郷は田舎です。
花屋を営んでいて、そこには猫がおります。

招き猫?!
“そら”です。そらに癒され、
当日は即休憩。
・・・大勢で囲む食卓は楽しいですよね。





夜は故郷でもチクチクします!
なんか、時間がゆっくり流れてて

しっとりと自分の世界に嵌っていました。
うろこ屋根を
完璧にするため、2個目を制作します!
本当に田舎なので車の音もほとんど聞こえない。
虫の鳴き声が響く・・・
自然を五感で感じる故郷に
充電させていただきました。



翌日は、花やへ行き手伝うつもりでしたが、
息子炸裂スーパーハイテンションのため、

邪魔だったようで、見て回るだけでした・・・。
バラのマーブルカラーって綺麗ねなんて!

この時期は秋野菜などもあって
ベランダ菜園にはたまらないアイテムも多々あり
見てるのも幸せでした。

しっかり、野菜の種とワイルドストロベリーをゲットしてきました。
こちらの報告は、
Acorn's Greenの方でまたします。



帰宅・・・。びっくりするぐらいの渋滞に
下道を走ることを選択して、湖岸道路で帰宅。
高速道路1000円サービスをなめてました・・・。
次からは、帰省の時期も考えないと・・・。

母から、お友達にも分けなさいと、
実家で採れた野菜を大量に頂き、
本日袋に小分けして、

日頃お世話になっている
なおちゃん、久美ちゃんに渡したいと思います。
それから、いっちゃんママさんにも。
主婦には助かりますよね。





故郷の方では、生地や毛糸が安いお店がありまして、
どんぐりにとっては穴場的お店なんですが、
以前にも言っていた、主人と息子のお揃いセーターの

材料毛糸を40玉
写真では色がわかりづらいですね・・・。
紫とベージュを各20玉ずつゲット。
ラグランのジャケットを編みたいと思います。

そ・れ・と、
ふわっふわっのボワの生地2種と、
綿100%のギンガム2種、花柄1種

麻のチェック柄1種
チェックのウール1種
をゲットしてきました。
特売なんてステキな響きなの?!
今回はこの柄でしたが、
季節や時期によって
変わるこの特売!
どんぐりは楽しみでなりません。
以前は、
麻のキッチンクロス地や、ギンガムチェックの赤と茶を・・・。
作品が決まっているもので、
欲しかった生地が特売だと
嬉しさ倍増!!これからの季節
いろんな作品が生まれそうです!!

いつも支えてくれる
どんぐりの故郷の方の家族に感謝です。

・・・それと、いとこに第2子誕生!!柚那ちゃんだそうです。
写真ではめっちゃかわいくて、今度ゆっくり帰省した時に
思いっきりスリスリ♪したいと思います。
柚ちゃんのベビーグッズも楽しみに!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿