The Little Acorn

2009/09/29

今朝はバターロールとソーセージロール

 ご存知、料理嫌いのどんぐりです(o´-ω-)o)。
毎朝、基本息子が自ら朝食を作り食べて、学校に行くわけですが、
今日は久しぶりにパンを焼きましたヾ(≧▽≦)ノ


何とか、息子に味の保障を頂き、ほっとしています。
料理に関しての、主人の介入はハンパなく、
だだ凹みするほど、日々ダメだしばかりで、
いつの間にか嫌い・・・というより恐怖になってましたが、
パン作りとお菓子作りは、
主人が入ってこないので、ダメだしされる事ないし、
息子も主人も
「おいしいよ」とお世辞を言ってくれるので、
楽しく続けていますお世辞でもうれしい単純さ

こうやって、書くとどんな料理作ってるん?と
疑問に思われる方もいるでしょう。
普通ですよ!!
不味くないはず!
だって、玉子焼きにほんの少し焼き色がついただけで、
「もし、飲食店だったらクレームやぞ!!」
ってすごい剣幕で怒られるんですハァ・・(。´・_・`)-3
焦げてないのに・・・

そんなこんなで料理は嫌いですが、
パン作りお菓子作りはちょいちょいしています(〃´・ω・`)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

4 件のコメント:

  1. パンとっても美味しそうです〜v
    私も作るけど、こんなにふっくら美味しそうにはなかなかならないですよ。お上手だと思いますv
    食事に厳しい旦那様だと、毎日のことだから大変ですよね。
    結婚したての頃、卵焼きの味付けで喧嘩しましたよお。うちは塩、旦那は砂糖だったのですが、今では塩強行。そんなにいうなら自分で作れ!という私。
    うちの旦那は講釈を並べまくって解説するくせに自分では漫画みたいにへたくそで(笑)<ホントに食えないもの作りますから!
    どんぐりさんは優しい。頑張って!

    返信削除
  2. 宮田まりさん~☆
    ありがとう( ´Д` )嬉しいです~。
    本当に主人食事だけは怖いんです━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━
    だから、そんなふうに言って貰えるとどんぐり心強いです!!

    今では、主人の休みは自分で作る方がおいしいと料理担当なので、助かってます(〃´・ω・`)ゞェヘ

    パンはドライイーストでこれぐらいしか出来ないんですよヾ(-ω-;)。
    宮田まりさんが作ってたあの堅焼きパン♪チャレンジしてみたいです!

    本当にヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪です。
    どんぐり、主人に負けじと頑張ります!!

    返信削除
  3. こんにちは、みかちんです。さっそくどんぐりさんの所にお邪魔を^^

    美味しそうなパンですね♪すっごく柔らかそう。私も作ったことがあるんですが、なんど作っても少し冷めてくると固くなってしまう(TmT)ウゥゥ・・・ それにしてもどんぐりさん、とっても器用な方なんですね♪つい時間を忘れてどんぐりさんのブログ、隅々まで読んじゃいました(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

    それではまた遊びに来ますね♪

    返信削除
  4. みかちんさんへ☆
    ご訪問ありがとうございますです(。>д<。)ゞ。
    どんぐり嬉しいです|ョ`・ω・*)ヤッホ─♪
     
    いや本当にパンはまだこれだけしかレパートリーがなくて、そろそろ飽きられる気配です(。´-_-`。) 。

    手作りは大好きなので、下手っぴなりにめちゃめちゃ楽しんでます(・ω´・+)v
    クロスステッチも大好きなので、作り始めたらアップしていきますので、
    是非またいらしてくださいね♪
    どんぐりも訪れます(o´-ω-))ペコチョ

    返信削除