The Little Acorn

2009/09/26

子供の運動会

 本日、息子の運動会
インフルエンザの影響も考えましたが、大丈夫だったようです。
天気は晴れ!頑張れ息子よ!!

ずっと練習していたフラフープ
失敗してはいたものの、上手に出来ていました。
ひたすらこっそり練習していたのを知っていたので、母陰ながら感涙

帰宅後、父と息子たちは疲れたのか寝ています・・・。
どんぐりは、この期に乗じて
製作途中の黒板消しを!!

板の部分。最初はオイルステインだけにしようと思っていたのです。
その方がちょっとJUNK的に仕上がるし、
ヤスリかけて古臭く出来るでしょ?!

でも、チョークの粉の事考えると、
ここはニス塗っとこうと思い直し、ニスを重ね塗りすること3回
これから、ヤスリをかけ、またニス塗り。

で、最後にまたやすりで、今度は傷をつけていこうと!!

MOKUは大好きだから、
オイルステイン
ニス
ペンキ
など、塗っては乾かし、また塗っての作業が楽しい♪
ただ、出来上がり♪までが、歯がゆいけどね・・・。

さて、夕飯はパパが息子のために作るらしいので、
どんぐりは楽させてもらいながら
ヤスリがけです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿