The Little Acorn

2009/09/20

途中経過と出来上がり♪

昨日から手間こいてる、
うろこ屋根!!出来ました。
今回初、作る途中の恥ずかしい部分大公開(^м^;)!

バランス見ながら、うろこを挿し終えたら、
内布にキルト(今回はドミッド芯にしました。)を貼り

二つを縫い合わせます!

こんな感じ。
このほうが、後で裏返ししやすいので、
ちょっぴり変だけどベストな方法です。
夜中子供たちが寝てからやってたから、
画像ちょっと暗い?!


それから手縫いで縫い縫いして裏返して、
返し口をまつったら、

こんな感じで出来上がり♪

こちらは、写真は朝撮ったのでまだ、明るい?!
うろこ屋根の部分が出来ました~v(≧▽≦)
やっぱりかわいいでしょ!?
大好きうろこ屋根!
表側の閉じ部分も全くわからないから、
バッチリ♪


中はこんな感じ
今回はギンガムチェックの細かい青を選択。
こっち側にも刺繍とかでネーム入れたら
ますますオリジナルでかわいいかも?!
オーダーが入ったら
里親様のネーム入れますよ!!

さて、屋根が完成したら今度は
お家本体に取り掛かりま~す。
刺繍にしようか、アップリケにしようか・・?
実はまだ何にも考えてないどんぐりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿