The Little Acorn

2010/02/04

試験管とワイヤーの一輪挿し♪

今日は息子の学校でマラソン大会でした
弟君も応援に気合が入っていて、
いつもよりも超早起きでした

寒い中、皆一生懸命走っていて、
単純に感心(。 ・O・)ほほーっ
軽やかな足に拍手!!

さて、今日も小さなものを♪
コルクボードの一輪挿しを
いっちゃんママにそのままプレゼントしたので、
自宅用にまた、試験管とワイヤーで作りました(*≧艸≦)
これは、ちょっと太目の試験管

どんぐり邸には
試験管や三角フラスコなどといった学校を思い出す
小物が充実しており・・・
お店にあるとついつい買っちゃう・・・(´・_・`)
それを使いました(*≧艸≦)

アルコールランプもあるんだよ∑(゚ω゚ノ)ノ
最近は、すぐに手に入るようになってきたから
買わなくなったけど、
なんか、見ると欲しくなる学校用品・・・。

試験管は一輪挿しにもいいし、
インテリアにもなるから本当に役に立つアイテムd(゚д゚*)です!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

2 件のコメント:

  1. ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノワォ♪ ユーカリがこんなにお洒落に!
    どんぐりさんならではのセンスですね(^^)
    うちにも玄関先に鉢植えでユーカリの木があるけど、
    なんかやけに細く葉も小さくて。
    栄養足りてないのかもε-(;-ω-`A)

    ちなみに私が子供の頃欲しかった理科用品は「分銅」。
    重さを量るのがなぜか面白くて。
    ピンセットで重りを扱うっていうのが、子供心を
    くすぐられた一品でした♪懐かしいなぁ~^^;

    返信削除
  2. みかさんへ☆分銅∑(o'д'o)わかるぅ~♪
    あの天秤は確かに素敵な1品です!!
    ピンセット使って乗せなきゃいけないんですよね(*´∀`*)本当懐かしい~キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

    ユーカリは、友達から毎回頂くんですけど、鉢植えは確かに管理は難しいですよね(´-д-)-3
    友人宅は地植えしてるから、何にもお世話してないよ~って言うけど、立派でした・・・どんぐりも見習いたいです(ノω=`)

    返信削除