The Little Acorn

2010/02/10

お箸ケース♪エコ心♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
大阪は雨模様、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
Greenにとっては嬉しい雨ですね(*´∀`*)
久しぶりに昨日から暖かいし♪

さて、箸袋をチクチクしてたのです!!
お弁当についてる物もいいけど、
こんな感じのものもいいでしょ?
お弁当だけじゃなくて、
友達とランチって時にも
MY箸持参で行けば、ちょっぴり地球に優しいエコ♪
ゴミも出ないし、布もきちんと丸洗い出来るし♪
最近よくある、ロハスフェスのようなイベントも
MY食器やMY箸もって行くでしょ?
だから(*≧艸≦)

箸は国産間伐材で作ってあるものです♪
が、基本は箸なしでの箸袋ってことでヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ
 
刺繍のアップはこんな感じです
小さなポイントにチクチク

そうそう、ダイエットを頑張る人は
寒色系のものだと
食欲を抑えてくれるそうな・・・
逆に、食欲を出したい人は暖色系で!!
カラーコーディネイトで自分を応援o(・ω・´o)

国産の間伐材のお箸ってのは
他国の無謀な伐採を少しでもとめれたらって願いと
国産を使うことで、
景気を少しでもよくしたいって願い・・・
小さい事から協力してみたい・・・そんな願望(人゚ω゚)
だから、どんぐりが使用している布も
ほとんどが国産のリネンであったり、綿であったり
自然素材を出来るだけ♪
そんなこだわりを今日は述べてみました(o´-ω-)o)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿