The Little Acorn

2010/02/05

ドイリーと、模様替えとハンドメイドバトンと♪

おっはよ!(σ`・д・)σ・・・こんにちはかしら?
今日は、しばらくぶりのドイリーを編んでみました・・・ほぼ手慣らしなので、自宅用に!
ビーズをあしらってみたかったので、
まず、ビーズを通してから♪
でもね、もっとゴージャスにつければ良かったなぁって反省・・・
もう少し、手を加えてみたいかな??

久しぶりのドイリー、細さになれるのにも手こずりました( ´Д` )
玄関のところのドイリーが欲しいのでこの次はスクエアのデザインで作ってみたいと思います
←ちなみにこれはビンカバー♪

それと、玄関の小さな模様替え
2月も中旬
ちょっぴり春を意識しながら♪もうすぐバレンタインだし、
こんな感じでまっとまっといて!

これからの季節、
部屋の模様替えとかしたくなる!
新しい季節だからかしら?
日本は4月始まりが多いから、なんだか、気分を変えたくなります♪


さて、今回キッチン*クロシェのchiakichenさんから
ハンドメイドバトンを頂いたので、
今日はそれを・・・長いですので、疲れないでね(人'∀'o)
1、ハンドメイドを始めたのはいつ? 
小さい時から、気づいたら何かを作っていました
手先を使うのが楽しかったんでしょうね・・・ 
2、ハンドメイド始めたきっかけは?

両親が物を作る人だったし、田舎育ちなので、“なければ作る”が
普通の生活スタイルでした(*≧艸≦)だからかな?
3、ハンドメイドをしていて良かったことは?  

無心になれることと、無いと不便って思わなくなったことヽ(*^ω^*)
で、同じハンドメイダーさんに知り合えたこと♪
4、ハンドメイドをして悪かったこと?

無心になり、つい家事を忘れてしまう事ですかヾ(-ω-;)ォィォィ
 
5、自分の腕を思う存分誉めて下さい

気に入らないと何度でも作り直しちゃう事ですかね・・・と、
飽き性なので、同じものを作り続けれないけど、ハンドメイド自体は続いてること(・∀・)
 
6、自分はハンドメイドにむいていると思う?
 
作ることが大好きだから、向いてる?んだと思いたい(o゚◇゚)o。_。)

7、主に何を作ってる?
 
イニシャル刺繍をいれた小物や、ニット等々
作れるものは何でも♪楽しくなれるものなら作りたいんだもん♪

8、あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
 
刺激とちょっとの遊び心
もちろん、喜んでくれる人の笑顔は、何よりも力になっちゃう(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 
9、ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

作りたい病が出ちゃうほど、好きだからココまで来るとライフワーク∑d(゚д゚*)デス!!
10、次に回すハンドメイダ−さんを3名紹介してください
 
・・・本当にたくさんの方に刺激を頂き、励みにしてるんです!
で、今回紹介するのは
I'm  HOME♪のmayuちゃん
mayuちゃんは、手作り好きなのね(*≧艸≦)って
いっつも感心してるハンドメイダーさんです!
彼女のガーリーな作品は本当に可愛いんですよ(ε-`*)人(*´-з)
 
クロスステッチ*大好きのみかさん
みかさんが刺しているクロスステッチは壮大∑(*゚ェ゚*)
好きじゃないとココまでなかなか出来ないぞ!といつも尊敬です!
綺麗な図案を楽しく刺しているのが分かるから、
楽しむって大事だなって改めて思うんです(*≧艸≦)
 
ハンドメイドバトンーバトンランド 
↑から始まったようです・・。
これって、皆さんのバトンを辿るのもすっごく刺激になりそう♪
chiakichenさん、バトン回してくれてありがとう(*≧艸≦)
とっても楽しかったの♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o ♪
 
次に回す、mayuちゃん、みかさんのハンドメイドも楽しみです(*≧艸≦)
長々とお付き合いありがとう(o゚ω゚o) 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿